患者さんと話す事、聞く事の取り組み

「やまもと歯科医院」は患者さんや、支えてくれているスタッフのおかげで開院から5年が経過し、現在6年目を迎えています。
そこで区切りの良い今年、スタッフ全員で新たな「取り組み」にチャレンジしています。

その「取り組み」とは今まで以上に患者さんと話し、治療の希望を聞く時間を増やす事です。
今までは、時間が限られているため、来院された患者さんの困っている所、痛みのある所を治療をする事が中心でした。
しかしこれからは、希望をされる患者さんや、当院で必要と思われる患者さんに対して、より精度の高い検査を行い、希望を伺うためにより多くの相談の時間を頂き、より質の高い治療を行えるようにスタッフのレベルアップ、またそれに対応できるスタッフの増員など、新しいシステムを導入する準備が整いつつあります。

また、6年目を迎え通院して頂いている患者さんの治療に対する希望が年々高くなり、インプラントなどの治療を受ける方も開院当初に比べ倍増しています。
そのような患者さんの希望に応え、治療のゴールを明確にするための相談をする時間を今後はより多くしていきたいと思います。

「やまもと歯科医院」に来院されるすべての患者さんの期待に応えられるようスタッフ全員で今後もレベルアップに取り組んでいきます。