南清和先生ステップアップセミナー受講

H29年11月19日(日)に南清和先生のステップアップセミナーに参加して来ました。
内容は院内運営に関してです。

歯科医院も企業と同じように、人の組織で成り立っています。
歯科治療において様々な分野を多くの人が専門的に行い、機能し、更に向上していかなければなりせん。
それにあたって、大阪で多くの歯科医師やスタッフを指導されてこられた南先生の考え方や、システムを聞かせて頂きました。

内容に関してはもちろん素晴らしい事ばかりでしたが、何よりも南先生に一番感じたことは、明確な目標を立て、それに対して向かう熱い情熱でした。
自分よりも年上の先生にも関わらず「まだまだ」と多くの事に取り組む姿勢は本当に参考になりました。

具体的な内容はもう一度良く見直してから、スタッフと相談し、患者様、スタッフにとって、今後もより良い医院環境作りを続けて行きたいと思います。