2018年ありがとうございました

2018年の診療も本日終了致しました。
患者様、そしてスタッフと無事一年一緒に過ごせた事に本当に感謝です。
ありがとうございました。

今年は、医院の治療レベル、スタッフの応対レベルにおいて、少しでも「やまもと歯科医院」にいらっしゃる患者様に気持ち良く過ごして頂きたいと、スタッフ全員で意見を出し合い、検討し取り組んできました。

効果があったもの、なかったものもありますが現状に満足し留まる事をせず、少しでも前に進んで行きたいと思っています。

自分が歯科医師として勤務し始めた20年以上前と、仕事に対する取り組み方はずいぶん変わってきたように思います。
でも、自分が新卒に際に指導して頂いた「自分が受けたいと思う治療を行う」という根本的な考え方は今も変わっていないと思います。
それは、治療中だけではなく、「やまもと歯科医院」の入口での受付の応対から、お帰り頂くまで当院で過ごす時間全てにおいてです。
これからも、この考え方をスタッフと治療の基本的な姿勢として共有していきたいと思います。

来年も「やまもと歯科医院」で治療を受けられる患者様にとってより良い環境になるようスタッフ一同頑張ります。

DSC_0893
先日、朝の散歩途中に龍轟山明王院にて偶然 「やまもと歯科医院」で大切にしている言葉を見つけました。
「この一年間の日々に感謝して年越しを」
皆さま良いお年をお過ごしください。