8年目を迎えました。

11月6日は「やまもと歯科医院」の開院記念日です。
おかげさまで今年も無事に8年目を迎える事が出来ました。
患者様をはじめ、いつも支えてくれているスタッフや取引させて頂いている皆さま本当にありがとうございます。

昨年の11月6日のブログを見返すと
「治療環境は、とても良いスタッフに恵まれ自分の思い描いている理想に1年1年近づいてきています。」
とありました。
今年1年はどうだったかを思い返してみると、出来ていない事や中断している事もありますが、スタッフ全員が治療に取り組む「意識」はより昨年よりもレベルアップ出来たのではないかと思っています。

どうしても、忙しいと仕事の「やり方」だけを指導してしまいがちですが、今年はスタッフも増員し、落ち着いた環境の中で「やり方」ではなく目的や理由を説明し仕事の「考え方」を指導出来たのかなと思っています。

その「考え方」を通じ、「人間力」をレベルアップし、より良い治療環境を今後も作っていきたいと思います。

患者様、スタッフにとって「やまもと歯科医院」が良い環境、良い関係でいられるよう、今後も努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。