受付のPCの入れ替えに関して

9月に入り夏休み気分も抜けて、今年後半を気持ちを新たにして過ごしていきたいと思います。

それに合わせて9月から当院の受付のPCを最新の機種に入れ替えをしました。
今までの物は開院当初から使用している8年以上前の古い機種でした。
電子機器の中でも特にPCは毎年毎年性能が上がっていくのを皆様もご存じだと思います。
受付のPCも同様です。

特に今回導入したPCは患者さんをお待たせしないようにするシステムや、患者さんのお間違えのないように識別する性能は格段に向上しています。
またPCを動かすOSも年々古くなるとサポートされなくなり、患者さんの大事な情報をお守りするセキュリティの問題もあります。
そのような様々な理由から今回新たに導入を決定しました。

まだ操作に慣れないところもあり、導入当初はかえってお待たせしてしまう事もあると思いますが日々研修をしていますので今しばらくご協力お願い致します。